Koka, Japan
Minakuchicho Bannakayama, 696
N/A
+81748620410
幻の酒、香の泉や御代栄、美福など旧東海道、石部、甲賀の酒は旨い。また下田の方向に上がると神開がある。これもまた旨い。
like
美味しいお酒を作っている、小さな造り酒屋です。 ここでも売って下さるようですが、残念ながら土日はお休みのため買えませんでした。 「神亀」
なかなか落ち着いた建物の酒造会社です。ここの銘柄はまだ飲んだことはありませんが神開というらしく、ラベルにでしょうか大津絵があしらってあるようです。…大津絵の藤娘でしょうか。粋ですね。倉庫の脇の庭園に大きな信楽タヌキがいました。今しがたこれを書いている車の脇を昼休憩が終わった酒職人さんでしょうか…印のはいった前掛けをつけた方が通り過ぎました。
ご家族で守られている「神開」のブランドの日本酒は他では味わえないお酒です。
旨いお酒提供して頂きました
神開の名が有名。口当たりがよく、後に引かない飲みやすい感じの日本酒。
社長がイイ!
Deli
The best companies in the category 'Deli'